板谷由夏「ZEROでは頼ってばかり…」単独初司会に挑戦

2010年12月3日 12:12

初めての単独司会に緊張
初めての単独司会に緊張

[映画.com ニュース] 女優・板谷由夏が12月2日、CS放送「ヒストリーチャンネル」の特別番組「ヒストリー10年の発表 あなたが選ぶ10ジャンルNO.1」を都内でPRした。番組で初めての単独司会に挑戦。「(キャスターを務める日テレ系)『NEWS ZERO』では、まわりに頼ってばかり……。1人だと全部自分の責任だから大変」と笑わせた。

特番は、同チャンネルが来年開局10周年を迎えるのを記念して放送。過去10年に放送された人気番組を、「宇宙・地球」「ミリタリー・兵器」「リアルライフ」「ミステリー」など10部門に分け、視聴者投票による各部門1位を発表する。

板谷が注目する番組は、「近現代」部門にノミネートされた米国同時多発テロ事件のドキュメンタリー「9.11 アメリカを変えた102分」。ちょうどテロ事件の翌日にニューヨークを訪れる予定だったそうで、「今でもあのショックは忘れられない」と興奮気味に話した。

会見では、女優らしく大胆なスリットが入った華やかなドレス姿で魅了したが、プライベートでは1児の母。最も興味のあるドキュメンタリーは?と聞かれ、「今は子育てものかな」と笑顔を見せていた。

特番は、ヒストリーチャンネルで12月12日夜9時に放送。特番で各部門の1位に輝いた番組は、12月中に一挙に再放送される。(映画.com×文化通信.com)

(映画.com×文化通信)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース