二宮和也&松山ケンイチ主演「GANTZ」、全米先行公開が決定!
2010年11月29日 20:27

[映画.com ニュース] 「嵐」の二宮和也と松山ケンイチがダブル主演するSFアクション大作「GANTZ」のジャパンプレミアが11月29日、東京・JCBホールで開催された。二宮、松山のほか、共演の吉高由里子、本郷奏多、夏菜、山田孝之、佐藤信介監督らが出席した。
「週刊ヤングジャンプ」に2000年から連載されている奥浩哉の人気漫画が原作。映画は、死んだはずの人間が黒いナゾの球体「GANTZ」に召還され、理由も分からないまま異形の「星人」との戦いを強いられる姿を前後編の2部作構成で描く。
主人公の大学生・玄野を演じた二宮は、09年11月から約6カ月かけて行われた撮影を振り返り「ようやくこの日にたどり着くことができた。人間ドラマもアクションもすごい迫力で見ごたえがある。いろいろなことを考えさせられる作品になった」と充実した表情を浮かべた。
一方、働きながら弟との生活を支える加藤に扮した松山は、「長い撮影期間はCGとの戦いでもあった。非現実と現実を行き来する難しさや苦労もあったが、新鮮な感覚も味わい、有意義な時間を過ごすことができた。まさに“GANTZ”の世界観が表現されていると思う」とアピールした。
佐藤監督は、「映画が始まる前に感じる、今まで見たことのないものを見られるんじゃないかという期待感が、映画を体験するひとつの醍醐味だと思う。原作を読んで、次に何が起こるか分からないというワクワクした気持ちを、そのまま映画に反映したいと思った。この作品にはその興奮が実っていると思う」と語った。
なお、海外の原作ファンからも注目を集めていた本作は、日本での公開を前に、アメリカで先行公開されることが決定。全米約300館で先行上映されるとのサプライズ発表に、監督・キャスト一同、感激の面持ちだった。
「GANTZ」は、前編が2011年1月29日、後編が4月23日に全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー