関口宏「大人はBS見ている」BS-TBS開局10周年10時間特番
2010年11月22日 19:40

[映画.com ニュース] テレビ番組の名司会者、関口宏がBS-TBSの開局10周年記念日特番の司会進行を務めることになり、11月21日都内で行われた記者発表会で「ゆったり見られるのでよく見ますね」とBS放送の魅力をアピールした。
12月1日に放送される10時間特番「感謝と夢 生放送SP」で、関口は後半の第2部から登場し、番組でメディアの役割と今後を占う。
昨今のテレビ番組について「大人の視聴者はBS放送に流れている雰囲気を感じますね」と感想。「でも若い人に地上波がとられている感じがして……」と、地上波テレビ番組で長きにわたり活躍するベテラン司会者も「ちょっと寂しい」。若者向けバラエティが盛んな地上波に見るものがない、という大人の視聴者を代弁したかのようでもある。
一方で、いろんなメディアが登場し「横に広がるのはいいが、中身が薄くならなければいいが……」とも。
特番はBS-TBSの10年の集大成として、これまでの番組をゲストと一緒に振り返りながら、テレビ放送の未来像を披露するほか、様々なメディアを検証する。3D放送やARなど最先端な技術を駆使した番組の取り組みも紹介。佐々木希など人気モデルが多数出演する開局10周年イベント「冬コレ2010クリスマスパーティー」の会場(赤坂BLITZ)からも生中継する。第1部の司会進行は三雲孝江。
特番の放送は12月1日午後1時~午後10時54分放送。なお、午後11時からは「THE世界遺産 屋久島3D特別編」を3D放送する。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)