「シングルマン」トム・フォード監督次回作はコメディ
2010年11月18日 11:34

[映画.com ニュース] 製作・監督・脚本を手がけたデビュー作「シングルマン」で、才能を高く評価された世界的ファッションデザイナー、トム・フォードの次回監督作が、コメディになることが分かった。
フォードが米ヴォーグ誌のインタビューで明かしたもので、すでに脚本に着手しているという。詳細は明かしていないが、「『シングルマン』はカタルシスだった。あれは自己の苦悩が反映された映画だったが、もう次の作品の脚本を書いている。コメディだよ。今は楽しく、笑いたい気分なんだ」と話した。
「シングルマン」は、1964年に発表されたクリストファー・イシャーウッドの同名小説を原作に、長年のパートナーを亡くした50代でゲイのイギリス人大学教授の、愛と葛藤(かっとう)を描いた。主人公を演じたコリン・ファースは09年度ベネチア国際映画祭主演男優賞、英アカデミー賞主演男優賞を獲得している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント