「シングルマン」トム・フォード監督次回作はコメディ
2010年11月18日 11:34

[映画.com ニュース] 製作・監督・脚本を手がけたデビュー作「シングルマン」で、才能を高く評価された世界的ファッションデザイナー、トム・フォードの次回監督作が、コメディになることが分かった。
フォードが米ヴォーグ誌のインタビューで明かしたもので、すでに脚本に着手しているという。詳細は明かしていないが、「『シングルマン』はカタルシスだった。あれは自己の苦悩が反映された映画だったが、もう次の作品の脚本を書いている。コメディだよ。今は楽しく、笑いたい気分なんだ」と話した。
「シングルマン」は、1964年に発表されたクリストファー・イシャーウッドの同名小説を原作に、長年のパートナーを亡くした50代でゲイのイギリス人大学教授の、愛と葛藤(かっとう)を描いた。主人公を演じたコリン・ファースは09年度ベネチア国際映画祭主演男優賞、英アカデミー賞主演男優賞を獲得している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー