蒼井優のまさかの暴露に江口洋介タジタジ
2010年11月11日 20:42
同作は、恋人を追いかけて田舎から上京してきたケーキ屋の娘・なつめが、ひょんなことから有名洋菓子店「パティスリー・コアンドル」で働くことになり、伝説のパティシエ・十村や常連客との交流を通じて成長していく姿を描く。
影のあるパティシエを演じた江口は、初共演の蒼井を「イメージ通りナチュラルで素朴だった。意外な一面はお酒を飲むのが大好きなこと。これ以上は言わないけど」と意味深に笑った。蒼井も「江口さんは男らしいイメージがあったけど、まさにその通りだった。現場での立ち振る舞いを見て器の大きさを感じた」と絶賛したが、「だけど人の話を聞かない。監督に自分から質問しておいて、監督が真面目に答えるともう他の人と話をしていたり……」と暴露。これには江口も苦笑いで、「優ちゃんは人間観察がすごい!」とごまかしていた。
原作ものを映画化することの多い深川監督だが、今回はオリジナル脚本を手がけ、「色んな人々の人生を持ち寄って、とても豊かな映画に仕上がった。甘くないけど見終わったら元気になれる」と手ごたえを感じていた。江口も「見ているだけで楽しい宝石のような、スイートなケーキにビターな人間ドラマが入ってきて、ビター&スイートな映画になっている」とPR。すると蒼井が「さっきの取材のときにカンペに書いてあった言葉。江口さんが『ビター&スイート』とか言っている姿がすごいおかしくて耐えられない」と笑いをこらえると、会場は爆笑の渦に包まれた。
「洋菓子店コアンドル」は2月11日より全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【無料で観られます】映画の面白さが何倍にもなる特別番組、絶賛放送中!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の“傑作”が完成する――
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー