「アバター 特別編」に含まれた未公開シーンの映像を入手
2010年10月22日 17:17

[映画.com ニュース] 全世界で歴代興行収入第1位となる約27億4000万ドルを記録したジェームズ・キャメロン監督作「アバター」に、9分間の未公開シーンを追加した「アバター 特別編」が、期間限定で上映されている。このほど、9分間の未公開シーンのうち2分間を抜粋した映像を特別入手した。
この2分間の映像は、主人公ジェイク(サム・ワートンソン)やナヴィ族のネイティリ(ゾーイ・サルダナ)たちが、森の中でツーティの最期を看取る場面。ツーティが、ジェイクにリーダーとしてナヴィ族を守るよう望みを託す様子がドラマチックに描かれている。ほかに、未公開映像にはナヴィ族が主食にしている動物の一種スタームビーストを狩るシーンや、スティングバット、扇トカゲといった新たなパンドラの生物の登場シーン、夜光生物で輝く幻想的な夜の森での追加シーンなどが含まれている。
キャメロン監督が、「すでに『アバター』のファンになってくれているかたも、まだ3Dの『アバター』を見たことのないかたも、この特別編はまったく新たな体験となるでしょう」と語る本作。3Dのみ、全国163スクリーンで上映中。
(C)2010 Twentieth Century Fox. All rights reserved.
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ