藤原竜也おじいちゃん?TBSで9年ぶり連ドラ主演
2010年10月13日 16:30
[映画.com ニュース] 俳優・藤原竜也が10月12日、TBSの連続スペシャルドラマ「おじいちゃんは25歳」(11月15~18、22~25日23時50分)の発表会見を都内・同局で行った。雪山から約半世紀ぶりに“解凍”されて蘇った25歳のおじいちゃん役を演じる藤原は、息子夫婦役の高橋克実と菊池桃子、孫役の大東俊介と倉科カナらから「お父さん、おじいちゃんと呼ばれて。複雑……」と笑った。
46年前に雪山で行方不明になっていたおじいちゃんが冷凍されたまま当時の姿で発見され、現代に生き返ったことから巻き起こるドタバタコメディ。東京スカイツリーが建設中の東京の下町・押上を舞台に、家族のあり方を描く。
近年は映画と舞台を中心に活動してきた藤原。連続ドラマ主演は、2001年以来で約9年ぶり。ハードスケジュールに「こんなに大変なのかって感じてる」と苦笑いも、「(現場は)非常に良い空気です」と充実感をにじませた。
大東と倉科は、今年3月終了したNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」コンビ。清純派カップルを演じた朝ドラとうって変わってイマドキの兄妹役。大東はジャージ姿でひきこもり、倉科は茶髪ギャルに扮する。他に、入江甚儀、石橋蓮司らが出演。
映画「私をスキーに連れてって」(87)などで知られるホイチョイ・プロダクションズの馬場康夫氏が製作総指揮。監督は、映画「うた魂」(08)の田中誠氏。主題歌は杏がKANの「愛は勝つ」をカバーする。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント