マシュー・マコノヒー、「スクール・オブ・ロック」コンビの新作に出演
2010年10月4日 11:53

[映画.com ニュース] 「スクール・オブ・ロック」(03)のリチャード・リンクレイター監督と主演のジャック・ブラックが再びタッグを組む新作ダークコメディ「バーニー(Bernie)」に、マシュー・マコノヒーが出演することが分かった。マコノヒーにとっては、93年の「バッド・チューニング」以来のリンクレイター作品となる。
同作は、1990年代後半に米テキサス州の田舎町カーセイジで実際に起こった奇妙な殺人事件の映画化。人望も厚く町のリーダー的存在だった39歳の葬儀屋バーニー・ティードが、親しくしていた町いちばんの金持ちの老婦人マージョリー・ヌージェントを殺害して金を盗んだと自首するが、9カ月にわたって彼女の遺体を冷凍庫に隠していたことが発覚して大騒ぎになった。
バーニー役をブラック、マージョリー役をオスカー女優シャーリー・マクレーンが演じる。マコノヒーは、老婦人の死に疑いを抱く野心的な地方検事に扮する。ほかに、バーニーの弁護士役でリップ・トーンが共演。「バーニー」は11月、テキサス州でのクランクインを予定している。

「バーニー」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





