坂井真紀、年下夫に危機感?「捨てられないよう頑張ります」
2010年10月2日 14:25
[映画.com ニュース] 阿川佐和子の人気小説を映画化した「スープ・オペラ」が10月2日、全国48スクリーンで公開。主演の坂井真紀、西島隆弘(AAA)、藤竜也、瀧本智行監督は、東京・シネスイッチ銀座で舞台挨拶に立った。
女手ひとつで育ててくれた叔母がいなくなり、突然ひとりぼっちになった35歳の独身女性ルイ(坂井)のもとに、初老の自称画家トニー(藤)と、笑顔を絶やさない編集者見習いの康介(西島)が転がり込んだことから始まる、奇妙な同居生活を描く。
坂井は、「本当に心地よい現場。3人一緒のシーンでは、西島くんや藤さんがアドリブをたくさんしてくださって、特別楽しかった」と述懐。藤はアドリブで椅子から転げ落ちたというが「角にぶつけて、尾てい骨を強打しちゃいまして。2人は笑わせようとやったことだと思っているでしょうけど、一週間くらいお尻が痛くて、痛くて……」。西島は、「1日中笑っているのは大変なこと。知らない間にリンパが痛くなっていた」と明かした。
そんな3人の雰囲気に、瀧本監督は「家族のように暮らす3人は、監督の目から見ても本当に楽しそうだった。自然とほおが緩んだし、その空気感が画面に映っていると思う」と絶賛。坂井は昨年10歳年下の写真家・鈴木心氏と入籍し、今年5月に東京・湯島天神で挙式したばかり。「藤さんから、男は年を取ると年下が好きになるって聞いたんで……。捨てられないよう頑張ります」と結婚生活への気持ちを新たにしていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー