「ノルウェイの森」新キャッチコピーを一般公募
2010年10月1日 18:09

[映画.com ニュース] 村上春樹のベストセラー小説を松山ケンイチ主演、トラン・アン・ユン監督で映画化した「ノルウェイの森」の公式サイトで、同作のキャッチコピーを募集する「コトバの森キャンペーン」が始まった。
同キャンペーンは、次期ポスターに添えられるキャッチコピーを広く一般から募るもの。採用されたコピーから生まれる新ポスターは全国の映画館、書店に掲出され、採用者にはノルウェーまでのペア往復航空券がプレゼントされる。また、応募者のなかから抽選で25組50人に11月下旬に都内で開催予定のジャパンプレミア招待券がおくられる。
現在のポスターには「深く愛すること。強く生きること。」というコピーが添えられている。同作を配給する東宝は、このコピーについて「『ノルウェイの森』で描かれている、大切な誰かを愛していくことの深さと、そしてその愛した誰かと生きていくことの強さを、(主人公の)ワタナベの人生のモットーのようにシンプルにコトバにしてみたもの」と説明している。
しかし、同作には多くのとらえ方があり、感想は年代によってもさまざま。そのため、「その世界はまさに森のような広がりを持っています。愛と性、生と死、男と女、強さと優しさ、刹那(せつな)と永遠など、さまざまな要素が茂っている『ノルウェイの森』。ぜひあなたならではのキャッチコピーをつけて楽しんでください」と広く呼びかけている。応募締め切りは11月1日。
「ノルウェイの森」は、12月11日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映