元パイレーツ・西本はるか、元AKB48川崎希に「本気でイライラ」
2010年9月26日 19:49
[映画.com ニュース] アイドルユニット「中野腐女シスターズ」の虎南有香が初主演する「忘れられない、あの夏」の完成披露試写会が9月26日、東京・お台場シネマメディアージュで行われ、虎南をはじめ西本はるか(元パイレーツ)、川崎希(元AKB48)、桂亜沙美が舞台挨拶に立った。
離島で暮らすヒロイン香織(虎南)、都会から来たごう慢な若手俳優(西興一朗)と旬を過ぎた中年女優(さとう珠緒)、そして香織の友人ら7人が、遭難した無人島で恋愛ドラマを繰り広げる。
映画初主演の虎南は、「プレッシャーはあったが、こうして完成して作品を見ると安心できる」とニッコリ。男勝りで活発なヒロイン役に「ふだんは、どちらかといえばフニャフニャしているので、男らしさを意識し、(六車俊治)監督からも歩き方などご指導いただきました」と語った。また、昨年12月にグアムで行われた撮影を、「炎天下かと思ったら、急にスコールが降って撮影が押すことも。夜中3時に終わって、4時に起きることもあった(笑)」と振り返った。
姉妹役で共演した西本と川崎は、「わがままな妹という役どころで、ふだんとあまり変わらなかった」とあっけらかんと語る川崎に対し、西本は「ケンカするシーンは本当にイライラしていました。いい掛け合いになりましたね」と告白。撮影中はコテージで共同生活を送ったが、川崎が食事当番をサボっていたそうで、西本は「正直『やれよ』って思っていました」とあきれ返っていた。
「忘れられない、あの夏」は10月2日から公開。