多部未華子&三浦春馬「君に届け」初日に感動の大号泣
2010年9月25日 14:33
[映画.com ニュース] 椎名軽穂の大ヒット漫画を実写映画化した「君に届け」が9月25日、全国285スクリーンで公開。主演の多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子、桐谷美玲、夏菜、青山ハル、熊澤尚人監督は、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶に立った。
多部は、満員の客席を見わたし「きょうという日を迎えられて心の底からうれしく思います。男女問わず愛される作品。初めての恋だったり、ささいな初めてが詰まっています」とニッコリ。三浦は、原作が現在も連載中のため、続編が製作された場合のストーリーを問われ「高校を卒業して大学へ行くのか、就職するのか、東京へ行くのか……。(多部演じる)爽子ちゃんは『私のことなんか気にしないで好きなことをして』と言うんじゃないかな」ともう想を繰り広げた。
和気あいあいとした舞台挨拶の雰囲気が一変したのは、撮影スタッフから三浦へ、原作者の椎名から多部への手紙を2人が読み上げ始めてから。「きょうまでの春馬の頑張りは、絶対に日本中に届くはず」というメッセージに、三浦は大号泣。さらに多部も、「爽子が未華子ちゃんで良かった」の一文で目から大粒の涙をこぼし、場内の女性ファンももらい泣きしていた。
原作が累計発行部数1400万部を突破した同作は、誰よりも健気で純粋ながら見た目が暗いことで周囲から「貞子」と呼ばれる女子高生・黒沼爽子が、クラスの人気者・風早翔太の気さくな優しさに触れながら、徐々に打ち解けて変わっていく姿を描く。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー