西城秀樹、病気を乗り越え妻に感謝
2010年9月22日 19:15

[映画.com ニュース] 歌手の西城秀樹が9月22日、都内で行われた「メッセージ そして、愛が残る」(ジル・ブルドス監督)の試写会トークイベントに出席。大病を乗り越えた経験を踏まえ死生観について語った。
同作は、息子の死がきっかけで妻や娘と別れ、仕事に没頭してきた男ネイサンが、人の死期を予見するナゾの医師ケイに出会ったことから、人生に向き直る姿を描くドラマ。ネイサン役で「スパニッシュ・アパートメント」の仏俳優ロマン・デュリスが主演し、初の英語劇に挑戦。医師ケイ役でジョン・マルコビッチ、ネイサンの妻クレア役で「LOST」のエバンジェリン・リリーが共演している。
西城は「死がテーマだけれど、人間必ず死が待っている。その死をどのように安らかに迎えるか、いかに生きるかを伝えている。重たいテーマですが、温かいファンタジーな映像も気持ちいい。ラストはショックを受けるかもしれないけど、あらためて生きている時間を考えさせられる。最初から流さないで受け止めて」とPRした。
もし自分の死期が分かるとすれば「知りたいとは思わないし、(知ってしまったら)怖いけど、もし分かったら向き合うしかない。一生懸命残された時間を生きる努力をする」。また、2003年に脳こうそくで倒れてからは「素直になれた」と吐露。「家族ともできる限り接するようになったし、家族と過ごす時間が一番楽しい。そのために仕事も頑張れる。そのことに気づいてからは妻に頭が上がらないですけどね(笑)。『秀樹、感激!』というよりも『ありがとう』という気持ちです」と現在の心境を明かした。
「メッセージ そして、愛が残る」は9月25日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート