“笑撃”ネコ版レクター博士の監禁映像が解禁
2010年8月20日 11:25
[映画.com ニュース] 人間の知らないところで壮絶なスパイ合戦を繰り広げるネコとイヌの姿を描くコメディアドベンチャー「キャッツ&ドッグス」(2001)の9年ぶりの続編「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」(ブラッド・ペイトン監督)に、“ネコ版レクター博士”が登場していることが分かり、その写真と動画が公開された。
同作は、世界をわがものにしようと企む恐ろしいネコのキティ・ガロアに対抗するため、ライバル同士のネコとイヌが史上初めて手を結び、ともに立ち上がる姿を描く。
キティ・ガロアの居どころをなかなかつかむことができないネコとイヌのスパイチームが、「同じ凶悪犯であるがゆえに分かる凶悪犯の行動」を調査するため、獄中のとあるネコに会うことになる。それが、あの「羊たちの沈黙」のレクター博士を彷彿(ほうふつ)とさせる、“ネコ版レクター博士”のMr.ティンクルズだ。
囚人服を着てしばられ、口元にはあの柵のついたマスクをして監禁されている姿は、レクター博士を見事にパロディ化。キティ・ガロアの居場所のヒントを求めてやってきた合同チームに、「ネコのひとみは全てを物語る」とヒントを与える。そして、不敵にも自らの脱走計画を練っていることも明かしている。
「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」は8月21日から全国で公開。