スタローン「エクスペンダブルズ」続編に着手
2010年8月17日 12:48

[映画.com ニュース] 週末の米興行成績でトップの成績を記録した「エクスペンダブルズ」の監督・脚本・主演を務めるシルベスター・スタローンが、早くも同作の続編についての構想を語った。
同作ではスタローンをはじめ、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ジェット・リー、ミッキー・ロークらアクションスターが結集し外人部隊のチームを演じている。米ハリウッド・レポーター誌のインタビューに、スタローンは「続編のストーリーはもう頭の中にある。このチームの物語は展開していかなければいけないと思う。メンバーは同じではないだろうね。いかにして新たなメンバーを迎え入れ、誰が去るのか? これが問題だね」と語っている。
また、同作が自身の監督作として歴代1位のオープニング成績を記録したことに「僕がひとりでやったことじゃないからね。これはチームワークについての映画で、チームが成功に導いてくれたんだ」と仲間を称賛。それでも、「これまでのキャリアで一番うれしいことのひとつ」と喜んでいる。
ジュリア・ロバーツ主演作「食べて、祈って、恋をして」などと公開日が重なり、厳しい戦いを予想していたスタローンは「まさかこの週末の1位になれるとは思わなかった」と本音ものぞかせている。「エクスペンダブルズ」の日本公開は10月16日。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映