堺雅人がほほ笑みながら人を斬る ゲキ×シネ「蛮幽鬼」予告編公開
2010年8月12日 11:29

[映画.com ニュース] 「劇団☆新感線」の人気舞台を、映画館で上映する「ゲキ×シネ」シリーズ最新作「蛮幽鬼」の予告編映像が公開された。
同作は、無実の罪で監獄島に幽閉された男・伊達土門の復しゅうを描く時代劇アクション。2004年の「SHIROH」に続き、劇団☆新感線には2度目の参加となる上川隆也が主演。伊達土門に力を与えるサジと名乗るナゾの殺し屋に堺雅人、かつて伊達土門と将来を誓い合った女・美古都に稲森いずみ、美古都に忠誠を誓う剣の達人・刀衣に早乙女太一が扮し、それぞれ新感線との初コラボレーションを実現させた。
同劇団のほぼ全作を手がけるいのうえひでのりが演出、座付き作家の中島かずきが脚本を担当。09年に歌舞伎の殿堂・新橋演舞場で上演され、連日スタンディングオベーションを巻き起こした。
「ゲキ×シネ」シリーズは、最新のデジタル技術を使用し、3時間を超える舞台を迫力の映像と音響で映画館に提供。「蛮幽鬼」では撮影に17台のカメラが回され、役者の細かい表情や仕草を劇場の大スクリーンで堪能できる。予告編でも激しい殺陣やドラマチックな役者たちの演技を矢継ぎ早に映し出しており、なかでもほほ笑みながら人を斬る堺演じる殺し屋の表情が印象的だ。
ゲキ×シネ「蛮幽鬼」は10月2日から東京・新宿バルト9ほかにて全国公開。
(C)2010 松竹/ヴィレッヂ
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら“死ぬ→生き返る→死ぬ→生き返る”…無限労働だった話
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

異常な映画みつけました
【クレイジー】壮大VFXを監督がほぼ1人で製作、完成に12年、正確に言うと未完成…面白すぎる
提供:Henge