「ゴセイジャー」舞台挨拶に、仮面ライダーWが乱入!?
2010年8月8日 16:00

[映画.com ニュース] 地球を守るためにやって来た5人の見習い“護星天使”たちが、天装術と呼ばれる不思議なパワーで悪の軍団と戦う「天装戦隊ゴセイジャー」の劇場版「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」の公開記念舞台挨拶が8月8日、東京・新宿バルト9で行われた。主演の千葉雄大、さとう里香、浜尾京介、にわみきほ、小野健斗、ゲスト出演した磯山さやかがズラリ顔をそろえた。
地球にナゾの隕石2つが飛来し、山や海に不気味な異変が生じ始めるなか、アラタ(千葉)は悲しげな目をした宇宙人の少女ラシル(磯山)と出会う。一方、因縁の敵ウォースターたちが、地球滅亡の引き金となるいん石を奪おうとする。シリーズ初となる全編3D上映作品。
磯山は、「小さいころから戦隊シリーズが大好きで、特にピンクのかたにあこがれていた。25歳を過ぎてまさか出られるとは! ありがたいことです」。劇中では千葉との共演が多かったそうで、「お互い人見知りなので、最初はずっと無言だった」と振り返ったが、突然「存在が笑えるよね!」と千葉に痛烈なひと言を浴びせ、笑いを誘っていた。
一方の千葉は、磯山演じるラシルを「あきらめないで」と励ますシーンがお気に入りだという。ファンからの要望に応え、その場面を再現すると、小野と浜尾も負けじと磯山に猛アピール。結果、磯山は同じシーンの再現に3回も付き合わされるハメになった。
この日は、翌9日に21歳の誕生日を迎える小野のために、併映作「仮面ライダーW(ダブル) FOREVER A to Z 運命のガイアメモリ」の主人公・仮面ライダーWが特製ケーキを持って駆けつけ、小野は大喜び。千葉は、「アクションも多いし、ゴセイジャーらしさが出た作品。(仮面ライダー)Wで感動し、ゴセイジャーで心温まる気持ちになれば、この夏を乗り越えられるはず」とアピールした。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー