「響」長友光弘、出演時間1分程度で「どうもすみませんでした」
2010年8月5日 19:47

[映画.com ニュース] 第12回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した工藤綾乃の主演映画「劇場版 怪談レストラン」の完成披露試写会が8月5日、東京・銀座の丸の内TOEI1で行われた。工藤をはじめ剛力彩芽、森崎ウィン、冨田佳輔、さくらまや、村松利史、人気お笑いコンビ「響」の長友光弘、小林優介、落合正幸監督は舞台挨拶に立った。
同作は、シリーズ累計850万部を売り上げる人気児童文学の映画化。怪奇現象専門の少女探偵・天野ハル(工藤)と仲間たちが、幽霊たちのひしめく廃墟「怪談レストラン」を舞台に繰り広げる冒険を描く。
映画初出演で主演を務めた工藤は、「大役でしたが自分なりに一生懸命頑張って撮影しました。大きなスクリーンに自分が映るのは信じられないけど、すごく楽しみです」とニッコリ。そして、「死神と戦うシーンに注目してください」とPRした。
「響」の長友はエンマ大王役で出演しているが、「実は誰とも絡んでいないんです。撮影は3時間くらいで終わりました」と吐露。応援隊長という肩書きで駆けつけた相方の小林に、「出演時間1分くらいしかないのに、謝ったほうがいいですよ」と促されると、「皆さま、1分しか出ていないのに舞台挨拶とか来ちゃって、どうもすみませんでした!」とおなじみのネタを披露。また、エンマ大王の衣装で登壇していたが、途中でズボンがずり落ちるというハプニングもあり、終始笑いを誘っていた。
「劇場版 怪談レストラン」は8月21日から全国で公開。
関連ニュース
テレ東ドラマ「人は見た目じゃないと思ってた。」に剛⼒彩芽、⾕まりあ、時任勇気、今泉佑唯、瀬⼾朝⾹、藤森慎吾が出演決定!
2025年12月12日 17:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)