ジョン・レノン殺害犯釈放にオノ・ヨーコが抗議

2010年7月28日 13:03

存命なら今年で70歳
存命なら今年で70歳

[映画.com ニュース] 元ビートルズの故ジョン・レノンさんを殺害したマーク・デビッド・チャップマンの仮釈放が8月に迫り、レノンの妻オノ・ヨーコが抗議活動を行っている。

1980年12月8日、米ニューヨークの自宅前でレノンを射殺したチャップマンは、20年の無期刑で服役し、現在まで収監期間が延長されている。08年8月に服役が2年延長され、来月に6度目の仮釈放審査を受けることになっている。

オノは、仮釈放委員会に釈放取り消しを求める請願書を送っていると、弁護士が米デイリー・ニュース紙に語っている。チャップマンの服役期間が終了した00年から2年ごとに、「(もし釈放されれば)あの悪夢が、混乱がよみがえることが恐ろしいのです。私自身と2人の息子は、今後安心して生きられません」と書いた請願書を送付。また、釈放されたチャップマンの身の危険についても言及しているという。

レノンさんは、存命なら10月で70歳になるはずだった。

(映画.com速報)

イマジン/ジョン・レノン 特別版[DVD]

イマジン/ジョン・レノン 特別版[DVD]

最安価格: ¥718

少年時代からビートルズの結成・解散、そして衝撃の事件。秘蔵映像をもとにジョン・レノンを追うドキュメンタリー作品。
ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ コレクターズ・エディション[DVD]

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ コレクターズ・エディション[DVD]

界がまだ見ぬ、誰もまだ知らなかった青年ジョン・レノンとふたりの“母”の真実の物語。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース