ジョン・レノン殺害犯釈放にオノ・ヨーコが抗議
2010年7月28日 13:03

[映画.com ニュース] 元ビートルズの故ジョン・レノンさんを殺害したマーク・デビッド・チャップマンの仮釈放が8月に迫り、レノンの妻オノ・ヨーコが抗議活動を行っている。
1980年12月8日、米ニューヨークの自宅前でレノンを射殺したチャップマンは、20年の無期刑で服役し、現在まで収監期間が延長されている。08年8月に服役が2年延長され、来月に6度目の仮釈放審査を受けることになっている。
オノは、仮釈放委員会に釈放取り消しを求める請願書を送っていると、弁護士が米デイリー・ニュース紙に語っている。チャップマンの服役期間が終了した00年から2年ごとに、「(もし釈放されれば)あの悪夢が、混乱がよみがえることが恐ろしいのです。私自身と2人の息子は、今後安心して生きられません」と書いた請願書を送付。また、釈放されたチャップマンの身の危険についても言及しているという。
レノンさんは、存命なら10月で70歳になるはずだった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)