伊藤英明ら「海猿」キャスト、海上保安官100人と対面
2010年7月26日 19:02
[映画.com ニュース] 伊藤英明主演の人気シリーズ完結編「THE LAST MESSAGE 海猿」の完成披露試写会が7月26日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた。伊藤をはじめ、共演の加藤あい、佐藤隆太、三浦翔平、加藤雅也、吹石一恵、濱田岳、時任三郎、羽住英一郎監督が舞台挨拶に立った。
この日は、海上保安官100人が会場に結集。白い礼服姿で敬礼する姿に、伊藤らキャスト一同も驚いた様子で最敬礼してみせた。そして、「イエーイ!」とガッツポーズ。「4年間待っていてくれてありがとうございます。こんなにも多くの方々に愛される作品をつくれて、本当に幸せです」と満面の笑みを浮かべていた。
また、海上保安庁の一條正浩報道官は「スケールが大きくて迫力満点、そして泣けると聞いています。今からワクワクドキドキです」と挨拶。さらに、「緊急通報番号118番をご存知ですか? 船が転覆する、人がおぼれている、変な船がいる、というときは遠慮なく電話してください」と訴えていた。
前作「LIMIT OF LOVE 海猿」(2006)は、観客動員535万人、興行収入71億円という大ヒットを記録した。今回は2D版だけでなく、3D版も製作され現在編集中だそうで、完成は公開直前を予定している。
「THE LAST MESSAGE 海猿」は、2D、3Dともに9月18日から全国で公開。