沈没後100年、「タイタニック」前章がTVドラマに
2010年7月23日 11:27

[映画.com ニュース] 映画「タイタニック」の前章となるTVドラマ「タイタニック:ジ・アントールド・ストーリー・オブ・ハウ・イット・オール・ビギャン(原題)」の制作が決定した。タイタニック号沈没から100年という節目の年となる2012年の放送が予定されている。
同作は、世界最大の豪華客船タイタニック号の建造計画と、「決して沈まない」船にするために15年を費やしたその行程の人間ドラマを描くという。1話1時間の12話構成のシリーズとなり、来年5月にタイタニック号が実際に建造されたアイルランドで撮影がスタートする。出演者は未定。
イタリアの番組制作・配給会社デ・エンジェリス・グループがプロジェクトを率い、イタリア、アメリカ、イギリス、フランスなど数カ国の共同制作となる。制作費は2800万ドル(約24億円)。タイタニック号は1912年4月10日に処女航海に出航し、14日深夜に氷山に接触。その後、悲劇的な末路をたどることになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー