島田秀平、手相判断で蓮舫議員の首相就任を予感!?
2010年7月22日 16:34

[映画.com ニュース] M・ナイト・シャマラン監督最新作「エアベンダー」のヒット御礼イベントが7月22日、都内で行われ、手相芸人としてブレイク中の島田秀平が各界著名人の手相を判断。世界に調和をもたらす“選ばれし者”が主人公の同作にちなみ、混迷する日本を率いる運命のリーダー像について分析した。
気、水、土、火の4つの王国が争う世界で、気の王国最後の能力者(ベンダー)となる少年アンをめぐる運命と戦いを描く3Dアドベンチャー大作。島田は「神秘十字」「お見通し線」「ボランティア線」「カリスマ線」という4つのエアベンダー線を監修した。
まず、島田が手相判断したのは菅直人首相。カリスマ線やボランティア線がはっきりある一方で、「生命線と頭脳線が離れている。これは非常に珍しく、KY線とも言われている。それにユーモア線がない」と痛烈。また、蓮舫参議院議員について「エアベンダー線が4本すべてある。女性初総理大臣という話もあるが、確かに救世主になるかもしれない」。しかし、手相からMっ気の強さがうかがえるといい「事業仕分けでSキャラを演じているが、ふだんはかわいらしい部分もあるのでは。あまり無理せず、そばに甘えられる人がいれば」とアドバイスした。
手相判断のおかげで仕事が増えてきたそうで、「いやらしい話、金運の線が濃くなってきた。それに結婚線も出てきた。相手はいないんですが……」と自らの手相もしっかりチェック。そして、「水を操って氷にするシーンは涼しげで猛暑にぴったり。この映画を見れば、エアベンダー線も増えるし、最高のパワースポットになるはず」とアピールしていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ