みつばちハッチ、堂々の始球式に拍手喝さい
2010年7月19日 16:18

[映画.com ニュース] 生誕40周年を記念し映画化される「昆虫物語みつばちハッチ 勇気のメロディ」の主人公・ハッチが7月17日、千葉市内で行われたプロ野球の千葉ロッテマリーンズ対埼玉西武ライオンズ14回戦で始球式を行った。
この日は、千葉県内のマンション「ユトリシア」がスポンサーの特別ゲーム。ハッチが、同社のタイアップCMに出演していることもあり、始球式が実現した。千葉ロッテのマスコットキャラクター「マーくん」とともに登場したハッチだが、初めてのマウンドに戸惑うことしきりだ。
それでも、マーくんの手ほどきを受け、打席に立った千葉ロッテ・福浦和也内野手に対じ。投球は、捕手を務めた同・大松尚逸外野手のグラブにワンバウンドで収まり、約2万8000人の観客から喝さいを浴びていた。
試合は9対3で埼玉西武が勝利し、対戦成績を7勝7敗のタイとした。ロッテは連敗で、3位に転落した。
1970年4月に放送開始されて以来、多くの人々に愛され続けてきた「昆虫物語みなしごハッチ」の誕生40周年を記念し、「おくりびと」の脚本を手がけた小山薫堂が総合プロデュースを手がける同作。生き別れになってしまったミツバチの子・ハッチが母親や仲間を探す旅の過程で、出会いと別れを繰り返しながら成長する姿を描く。
「昆虫物語みつばちハッチ 勇気のメロディ」は、7月31日より全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映