川島海荷、 制服姿で広末デビュー曲を熱唱&ダンスも披露
2010年7月17日 19:50

[映画.com ニュース] 女優の川島海荷とお笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲がダブル主演する「私の優しくない先輩」が7月17日、全国20スクリーンで公開初日を迎えた。川島は、東京・タワーレコード渋谷店で、「Umika as Yamako」名義でリリースする主題歌CD「MajiでKoiする5秒前」の発売記念イベントに出席した。
1997年に広末涼子が歌手デビュー曲として発表した同曲を、川島演じる主人公の女子高生・西表耶麻子(イリオモネヤマコ)が、Umika as Yamakoとして13年ぶりにカバー。劇中衣装で同曲を熱唱し、軽やかなダンスも披露する川島の姿に、集まった約300人のファンは大盛り上がりだった。
無事にパフォーマンスを終えた川島は、「今年一番の緊張でした。お客さんが来ていただけるのかも不安だったし、今はとにかく安心しています」と安どの表情。自宅でも猛練習し、母親にダンスを披露したと笑顔をのぞかせていた。
映画のエンディングでは、金田ら出演者全員と一緒に「モーニング娘。」「AKB48」などを手がけた夏まゆみが振り付けたダンスを、ワンシーンワンカットで披露している。「6回撮り直しました。私も緊張していて、手足が一緒になっちゃって(笑)。でもOKが出たときの達成感がすごかった」と述懐。そして、「ラブコメだけじゃなくて、家族愛や友情、青春真っただ中の女の子の淡い気持ちが純粋に描かれている」とアピールした。
なお、7月25日には新宿バルト9、新宿武蔵野館、川崎チネチッタで川島、金田、山本寛監督らが登壇する舞台挨拶が行われる予定だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント