真野恵里菜、主演作会見で日本代表にエール
2010年6月24日 14:59

[映画.com ニュース] ハロー!プロジェクト所属の人気アイドル・真野恵里菜の映画初出演にして初主演の映画「怪談新耳袋 怪奇」が、ロサンゼルスでワールドプレミア上映されることが決まり6月24日、都内で行われた出発式に主演の真野、プロデューサーの丹羽多聞アンドリウ、クリエイティブ・コーディネーターのジョージ・シポスが出席した。
同作は、本当にあった怖い実話怪談を日本中から集め、現代怪談ブームを巻き起こした「新耳袋」の劇場用映画最新作。真野は「ツキモノ」「ノゾミ」の2話で全く個性の違うヒロインを熱演している。自身は「ホラー映画は本当に苦手で……。でも、1つの作品で、2つの役を演じられることがうれしくて、恐怖におびえながら頑張りました」と撮影を振り返った。
真野は、人気アイドルを世界に発信する企画「ジャパニーズアイドルproject」に選ばれたことで、主演作がロサンゼルスでお披露目という世界デビューのチャンスを手に。7月1日のプレミア上映では約5000人のアメリカ人が鑑賞する予定だ。ジャパニーズ・ホラーが世界で注目を集めていることに関して、真野は「怖さも注目してほしいけれど、真野恵里菜のことも知ってほしい。スピーチも英語で挑戦したいと思っています! 海外で通用するアイドルになりたい」と意気込んだ。今回は、同作の主題歌「家へ帰ろう」も歌い、英語歌詞にも挑戦している。
また、この日の衣装はワールドカップを戦う日本代表選手への応援の意を込めて、「サムライブルーに近い、ブルーのドレスを選びました。頑張れ、ニッポン!」とエールを送った。ブルーのドレスをはじめ、プレミア上映やレッドカーペットで着るドレスは全部で5着。オバマ夫人の衣装を手がけているシカゴの人気デザイナーをはじめ4名のデザイナーが真野のためにオリジナルドレスをデザインしている。「幸せです! せっかくなので、このドレスを着てロサンゼルスでお化け屋敷に入ってみたい」と、笑顔で語った。
「怪談新耳袋 怪奇」はキングレコード配給で9月シアターN渋谷ほか全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー