真野恵里菜、主演作会見で日本代表にエール
2010年6月24日 14:59

[映画.com ニュース] ハロー!プロジェクト所属の人気アイドル・真野恵里菜の映画初出演にして初主演の映画「怪談新耳袋 怪奇」が、ロサンゼルスでワールドプレミア上映されることが決まり6月24日、都内で行われた出発式に主演の真野、プロデューサーの丹羽多聞アンドリウ、クリエイティブ・コーディネーターのジョージ・シポスが出席した。
同作は、本当にあった怖い実話怪談を日本中から集め、現代怪談ブームを巻き起こした「新耳袋」の劇場用映画最新作。真野は「ツキモノ」「ノゾミ」の2話で全く個性の違うヒロインを熱演している。自身は「ホラー映画は本当に苦手で……。でも、1つの作品で、2つの役を演じられることがうれしくて、恐怖におびえながら頑張りました」と撮影を振り返った。
真野は、人気アイドルを世界に発信する企画「ジャパニーズアイドルproject」に選ばれたことで、主演作がロサンゼルスでお披露目という世界デビューのチャンスを手に。7月1日のプレミア上映では約5000人のアメリカ人が鑑賞する予定だ。ジャパニーズ・ホラーが世界で注目を集めていることに関して、真野は「怖さも注目してほしいけれど、真野恵里菜のことも知ってほしい。スピーチも英語で挑戦したいと思っています! 海外で通用するアイドルになりたい」と意気込んだ。今回は、同作の主題歌「家へ帰ろう」も歌い、英語歌詞にも挑戦している。
また、この日の衣装はワールドカップを戦う日本代表選手への応援の意を込めて、「サムライブルーに近い、ブルーのドレスを選びました。頑張れ、ニッポン!」とエールを送った。ブルーのドレスをはじめ、プレミア上映やレッドカーペットで着るドレスは全部で5着。オバマ夫人の衣装を手がけているシカゴの人気デザイナーをはじめ4名のデザイナーが真野のためにオリジナルドレスをデザインしている。「幸せです! せっかくなので、このドレスを着てロサンゼルスでお化け屋敷に入ってみたい」と、笑顔で語った。
「怪談新耳袋 怪奇」はキングレコード配給で9月シアターN渋谷ほか全国で順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)