トム・クルーズ、出世作「卒業白書」を自らパロディ
2010年6月4日 11:28

[映画.com ニュース] トム・クルーズが、MTVムービー・アワード2010のCMに出演し、ブレイクのきっかけとなった主演作「卒業白書」(1982)の有名なワンシーンを、自らパロディでリメイクしている。
「卒業白書」と言えば、クルーズが下着姿でボブ・シーガーの「オールドタイム・ロックンロール」を歌い踊るシーンが印象的。CMでは、同シーンとまったく同じセットに、現在のクルーズがカツラをかぶった若づくりな姿で登場し、パンツをはいたまま熱演。そこに、やはりクルーズが演じるツルツルのカツラをかぶった監督(クルーズが2008年の「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」で演じたキャラクター)が「カット!!」とさえぎり登場する。そして、「これはティーンのための映画だ!」と叫んでパンツを脱がせると、今度は本物の当時のシーンが流れるという趣向になっている。
また同CMの別の2バージョンでは、クルーズと「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン、テイラー・ロートナーが共演。すべてのバージョンは、同アワードの米ウェブサイトで視聴できる。MTVムービー・アワード2010は、6月6日に開催される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント