ジェームズ・キャメロン監督が、メキシコ湾原油流出事故の会議に出席
2010年6月3日 11:30

[映画.com ニュース] 「アバター」「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督が6月1日、米連邦当局からの依頼を受け、4月20日に起きたメキシコ湾原油流出事故を解決するための会議に出席した。
米huffingtonpostによれば、キャメロン監督と科学者、技術者たち20名以上が集まって、米国環境保護庁の役人らとともに、原油流出と環境汚染被害を早急に食い止めるための意見交換を行った。キャメロン監督は海中での撮影や遠隔操作技術のエキスパートとして声がかかったようだ。
キャメロン監督のほかに、原油ろ過技術を開発した科学者を兄弟に持つ俳優ケビン・コスナーも事故解決に協力しており、「ユージュアル・サスペクツ」で知られる俳優スティーブン・ボールドウィンは、原油流出浄化の活動を追ったドキュメンタリー「The Will to Drill」を撮影している。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI