IZAM、妻・吉岡美穂の妊娠に「頑張る!」と意欲新た
2010年6月1日 18:33

[映画.com ニュース] 山田悠介のベストセラー小説を映画化した「リアル鬼ごっこ」の続編「リアル鬼ごっこ2」のイベントが6月1日、東京・台場の東京ジョイポリスで行われ、お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチと安田和博、IZAMが登場した。
前作から半年後、佐藤という名字の人が鬼に捕まると死刑になってしまう殺人ゲーム「リアル鬼ごっこ」を勝ち抜いた佐藤翼が、再び何者かが仕掛けた殺人ゲームに巻き込まれる姿を描く。前作に続き監督と脚本を柴田一成、主演を石田卓也が務める。
同作にちなみ、恐妻家として知られるノッチとIZAMが鬼嫁退治ならぬ鬼退治に挑戦。ノッチは、「オバマ大統領の格好をしなくても、こうして嫁ありきで仕事が来るようになったので感謝している。僕はドMなので、嫁に殴られているときのほうが落ち着く」と夫婦円満をアピール。妻・吉岡美穂の妊娠を報告したばかりのIZAMは、「うちは恐妻ではなく“冷妻”。僕は構ってほしいんだけど、子育ても大変だしあまり相手にしてくれない」とぼやき節。それでも、「3人目も産まれるし、夫婦ともに頑張っていかないと!」と喜びをかみしめていた。
同作のアクション監督を務めた横山誠に指導を受けた3人は、実際の鬼を相手に格闘アクションに挑戦。最後は本名が佐藤のノッチに鬼が総攻撃をしかけるひと幕も。ノッチは、「うちの鬼嫁も佐藤なので、夫婦円満の潤滑油として2人で映画を見に行く」。IZAMも「実際にいたら怖いけど、鬼のアクションがものすごくかっこいいクールな映画」とPRした。
「リアル鬼ごっこ2」はファントム・フィルム配給で、6月5日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー