黒木瞳、「ラブ・アゲイン願望あります」と大胆告白
2010年5月31日 15:08

[映画.com ニュース] 女優生活30周年を迎えた黒木瞳が5月31日、「私の場合 ブレない大人への段階」(講談社)の刊行記念会見と握手会を都内の書店で行った。同書は雑誌「Grazia」の人気連載をまとめたエッセイ集。黒木は宝塚時代や母親のこと、自身の加齢についてなど知られざる素顔をつづっている。
花柄のシックなドレスで登壇した黒木は、「私だって泣いたり失敗したりするので、“私の場合は”こう生きてきたと、女性たちにエールを送りたかった。記憶をたどりながら、鶴が機を織るように一生懸命に書きました」。その半生を赤裸々(せきらら)につづる内容に、「ここまで書いていいのかなって、涙しながら書いたり消したりを繰り返す辛い回もあったが、誰かの勇気になるならと頑張った」と明かした。
1年半に及ぶ連載は「苦しかった」というが、「家族に見守られながら、元気に仕事ができて、それをお客さまに喜んでいただく。連載を続けながら、そのありがたみを再確認できました」とニッコリ。現在はドラマ「同窓会 ラブ・アゲイン症候群」で不倫に心揺れる主婦を演じており、「ラブ・アゲイン願望、あります!」と大胆告白するひと幕も。それでも、「今も昔も仕事が一番、家庭は二番。不自由させているが、夫も娘も理解してくれている。女優生活30年で出会った方々の誰が欠けても、今の私はない」と感謝した。そして、「皆さんの中にも“私の場合”があるはず。今後も皆さんとご一緒に清く正しく生き続けていければ」と抱負を語った。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー