ジャスティン・ビーバーにライバル登場!12歳の美少年がレコードデビュー
2010年5月28日 11:25

[映画.com ニュース] 新曲「ベイビー feat.リュダクリス」が世界中で大ヒットし、「ビーバーフィーバー」と呼ばれるブームを巻き起こしている16歳のアイドル歌手ジャスティン・ビーバーに、強力なライバルが登場した。12歳のグレイソン・チャンスだ。
米E!によれば、オーディション番組「アメリカン・アイドル」シーズン9の審査員を務めた米有名司会者のエレン・デジェネレスが5月25日、レコードレーベル「eleveneleven」を立ち上げると発表。記念すべき1人目のアーティストとして、チャンスと契約することを明かした。
チャンスは4月12日、地元の米オクラホマシティの学園祭で、レディー・ガガの「パパラッチ」をピアノで弾き語りし、この動画がYouTubeにアップされると、大人顔負けのパフォーマンスとキュートなルックスがインターネット上で注目を集めた。5月13日、デジェネレスは自身のトーク番組「エレン・デジェネレス・ショー」に、チャンスをゲストとして招待。その後、動画の視聴者数は3000万人を超えた。
デジェネレスは、チャンスをきっかけにレーベル発足を決意したそうで、瞬く間にデビューが決まったチャンスは26日、同番組に再出演。「3000万人なんて信じられない。(前回の出演から)2週間しか経っていないし、まだ実感がないけれど、すごくうれしいよ」と素直に喜びを語った。
チャンスのデビューにあたっては、マドンナのマネージャーとレディー・ガガのマネージャーがバックアップすることが決定している。デジェネレスは、今後も積極的に新アーティストを発掘するという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)