D・ホフマン&A・ホプキンス、親友役で共演
2010年5月21日 15:04

[映画.com ニュース] ダスティン・ホフマンとアンソニー・ホプキンスが、第2次世界大戦下のロンドンを舞台にした映画で共演することが分かった。
名優ふたりの共演の場となるのは、英音楽ジャーナリストで作家のノーマン・レブレヒトの長編小説「The Song of Names」の映画化企画。両親をナチスに殺されたポーランド系ユダヤ人でバイオリンの神童ドビドルと、彼を保護する英国人一家の息子マーティンとの40年以上に及ぶ友情を描く。
ストーリーは、デビューコンサート前夜にナゾの失踪をとげたドビドルのその後を追うという、ミステリー要素が織り込まれた作品だ。キャスティングは明かされていないものの、東欧系ユダヤ人の血をひくホフマンが40年後のドビドルを演じるものと思われる。
「砂と霧の家」「ダイアナの選択」のバディム・パールマン監督がメガホンをとり、「ナイロビの蜂」のジェフリー・ケインが脚色を担当。パールマン監督作の常連で、「タイタニック」でアカデミー作曲賞を受賞したジェームズ・ホーナーが音楽を手がける。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート