D・ホフマン&A・ホプキンス、親友役で共演
2010年5月21日 15:04

[映画.com ニュース] ダスティン・ホフマンとアンソニー・ホプキンスが、第2次世界大戦下のロンドンを舞台にした映画で共演することが分かった。
名優ふたりの共演の場となるのは、英音楽ジャーナリストで作家のノーマン・レブレヒトの長編小説「The Song of Names」の映画化企画。両親をナチスに殺されたポーランド系ユダヤ人でバイオリンの神童ドビドルと、彼を保護する英国人一家の息子マーティンとの40年以上に及ぶ友情を描く。
ストーリーは、デビューコンサート前夜にナゾの失踪をとげたドビドルのその後を追うという、ミステリー要素が織り込まれた作品だ。キャスティングは明かされていないものの、東欧系ユダヤ人の血をひくホフマンが40年後のドビドルを演じるものと思われる。
「砂と霧の家」「ダイアナの選択」のバディム・パールマン監督がメガホンをとり、「ナイロビの蜂」のジェフリー・ケインが脚色を担当。パールマン監督作の常連で、「タイタニック」でアカデミー作曲賞を受賞したジェームズ・ホーナーが音楽を手がける。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー