エマ・ワトソン、「ハリポタ」以外で初の映画出演
2010年5月20日 16:18

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られる英女優エマ・ワトソンが、初めて同シリーズ以外の映画に出演することになりそうだ。
英エンパイア誌によれば、ワトソンは、スティーブン・チョボウスキーのヤングアダルト小説「ウォールフラワー(原題:The Perks of Being a Wallflower)」の映画化作品への出演がほぼ決定したという。同作は、周囲から壁の花と称される内気で小柄な15歳の少年チャーリーが、自分のなかにいる「トモダチ」に向けて日々の出来事や思いをつづる書簡形式の小説。セックスやドラッグ、自殺といった問題に対する率直なアプローチで、99年の刊行以来、アメリカのティーンエイジャーのバイブル的存在となっている。
映画化にあたって、原作者のチョボウスキーが自ら脚色と監督を務める。なお、主人公のチャーリーには、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のローガン・ラーマンが決定している。ワトソンの役どころは現在のところ不明。
ワトソンが、これまでに「ハリー・ポッター」シリーズ以外の作品に携わったのは、アニメ映画「ねずみの騎士デスペローの物語」(2008)への声の出演と、BBCのTV映画「バレエ・シューズ」(07)の2本のみ。女優としての新境地が期待できそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント