エマ・ワトソン、「ハリポタ」以外で初の映画出演
2010年5月20日 16:18

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られる英女優エマ・ワトソンが、初めて同シリーズ以外の映画に出演することになりそうだ。
英エンパイア誌によれば、ワトソンは、スティーブン・チョボウスキーのヤングアダルト小説「ウォールフラワー(原題:The Perks of Being a Wallflower)」の映画化作品への出演がほぼ決定したという。同作は、周囲から壁の花と称される内気で小柄な15歳の少年チャーリーが、自分のなかにいる「トモダチ」に向けて日々の出来事や思いをつづる書簡形式の小説。セックスやドラッグ、自殺といった問題に対する率直なアプローチで、99年の刊行以来、アメリカのティーンエイジャーのバイブル的存在となっている。
映画化にあたって、原作者のチョボウスキーが自ら脚色と監督を務める。なお、主人公のチャーリーには、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のローガン・ラーマンが決定している。ワトソンの役どころは現在のところ不明。
ワトソンが、これまでに「ハリー・ポッター」シリーズ以外の作品に携わったのは、アニメ映画「ねずみの騎士デスペローの物語」(2008)への声の出演と、BBCのTV映画「バレエ・シューズ」(07)の2本のみ。女優としての新境地が期待できそうだ。
関連ニュース
「SHOGUN 将軍」S2、「Travis Japan」トラベルドキュメンタリー、チ・チャンウク&今田美桜の共演ドラマ ディズニープラスの新作ラインナップまとめ
2025年11月14日 19:30
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ