全米720万人視聴、女子高生たちの恋愛ミステリーが携帯配信
2010年5月14日 13:00

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニー傘下のtake 180 studiosが製作した米インターネットドラマ「バンパイアに恋して I Heart Vampires」が、エイベックスとNTTドコモが運営する携帯電話専用放送局「BeeTV」で5月20日から国内で配信されることが決まった。
同作は、人気小説「コンフェッション 高校生バンパイアの告白」のファンサイトを運営する女子高生コルビンとルーシーが、偶然手に入れた未発表の最終巻の原稿をブログにアップしたことから、不可解な事件に巻き込まれていく姿を描く。バンパイア小説「トワイライト」が巻き起こした社会的ムーブメントを取り入れた、ファンタジックな恋愛ミステリーだ。
全米では2009年3月からウェブ配信され、インターネット界のアカデミー賞と言われる「Webby Awards」で特別名誉賞を受賞。現在はシーズン2が配信中で、累計720万人以上の視聴者を集めているという。
同作が米国以外で配信されるのは初めてで、ディズニーにとっても初回から携帯電話で配信されるのは初めての試み。BeeTVにとって、ディズニー傘下のスタジオの作品を配信するのは初となる。
5月20日より毎週土曜日に2話ずつ、シーズン1全22話を配信。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画