サトエリ、母性に目覚めてバストアップ?NHK新ドラマ「離婚同居」会見
2010年5月13日 11:28

[映画.com ニュース] 女優の佐藤江梨子が5月12日、NHKの新ドラマ「離婚同居」の発表会見に出席し、初挑戦した母親役について「子どもがいる役がすごくうれしくて。私にも母性があるんだ!って言ってまわりました」と声を弾ませた。
同会見で佐藤は、劇中で“離婚同居”する夫役の阿部サダヲから「撮影中はオッパイもでかくなってたよね」とセクハラ気味に振られても、「そうそう母性が出てきて……、オイコラ!」と余裕のノリツッコミを披露してみせた。
「離婚同居」は、離婚後もなぜか同居し続けることになった元夫婦の微妙な関係をコメディタッチで描くドラマ。実際に離婚同居する知人がいるという佐藤が「昨今“離婚ブーム”じゃないですか」と冗談めかすと、阿部も「家庭内別居よりはいいのかも……」とポツリ。2人して「(離婚同居は)別にお薦めはしませんよ!」とフォローし、佐藤は「番組はお薦めしますよ!」と笑顔でアピールした。
阿部は連続ドラマ初主演で、劇中では持ち前のコミカルな演技を縦横無尽に披露する。会見でも「離婚同居と漢字4文字が続くと難しい話しなのかと思うけどそうじゃないですよ」と軽快なトークで和ませた。
他に、西田尚美、永井大、尾美としのり、小林涼子、大久保佳代子、東幹久らが出演。加藤治子(第1話)、林家木久扇(第2話)ら毎回豪華ゲストも登場する。NHK総合テレビで、5月18日より毎週火曜夜10時放送。衛星ハイビジョンでも5月21日スタート。全5回。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー