サトエリ、“運命の人”柳楽を「勝新みたい」と絶賛

2009年11月17日 11:33

意外なところで接点のあった2人
意外なところで接点のあった2人

[映画.com ニュース] 佐藤江梨子柳楽優弥が主演する映画「すべては海になる」の完成披露試写会が11月16日、東京・スペースFS汐留で行われ、佐藤、柳楽、山田あかね監督が舞台挨拶に立った。

佐藤と柳楽は初共演だが、柳楽が「誰も知らない」でカンヌ映画祭に参加した際、別の仕事で現地にいた佐藤を見つけて「あっ、サトエリだ!」と声を上げたことがあったそうで、「何かの縁を感じる」と感激もひとしおの様子。佐藤も、「カンヌで運命の出会いを果たし、初共演となりました」と思い出話で盛り上がった。

小説家の山田が自らの同名小説を初メガホンで映画化した本作は、それぞれに問題を抱えた27歳の書店員・夏樹(佐藤)と17歳の高校生・光治(柳楽)が本を介して知り合い、互いに支えあいながら生きていく姿を描くドラマ。佐藤は、「突拍子もない役をやることが多いけれど、今回は普通にいるんじゃないかと思う等身大の役。年齢も(自分と近い)27歳だし、年を取ることが楽しくなる役でした」と振り返った。さらに、読書家としても知られる佐藤は、あまり本を読まないという“運命の人”に「柳楽くんは役者としてのたたずまいをもっているので、勝新太郎さんの『道』をおすすめしたい。(将来は)勝新さんみたいに(中村)玉緒さんのような素敵な奥さんを見つけてください」と助言。柳楽は、「勝新さんは大好きなので、うれしいです」と照れくさそうに笑った。

すべては海になる」は2010年1月23日全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
すべては海になる
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 虚淵玄×小畑健×荒木哲郎のオリジナルアニメ「バブル」22年5月公開 声優に志尊淳、宮野真守、梶裕貴ら

    1

    虚淵玄×小畑健×荒木哲郎のオリジナルアニメ「バブル」22年5月公開 声優に志尊淳、宮野真守、梶裕貴ら

    2021年12月7日 07:00
  2. 「ピアノ・レッスン」監督、アメコミ映画を批判「どこが魅力的なのか理解できない」

    2

    「ピアノ・レッスン」監督、アメコミ映画を批判「どこが魅力的なのか理解できない」

    2021年12月7日 10:00
  3. キアヌ・リーブスが“バーチャル来日”! 柴咲コウと再会し「本当ならハグしたい」

    3

    キアヌ・リーブスが“バーチャル来日”! 柴咲コウと再会し「本当ならハグしたい」

    2021年12月7日 14:20
  4. 実写ドラマ版「ブレードランナー」急ピッチで進行中 リドリー・スコット監督が告白

    4

    実写ドラマ版「ブレードランナー」急ピッチで進行中 リドリー・スコット監督が告白

    2021年12月7日 12:00
  5. 美大受験に挑む高校生描く「ブルーピリオド」22年に舞台化 岡宮来夢、笹森裕貴、大崎捺希ら出演

    5

    美大受験に挑む高校生描く「ブルーピリオド」22年に舞台化 岡宮来夢、笹森裕貴、大崎捺希ら出演

    2021年12月7日 06:00

今週