石田卓也、“佐藤さん”100人前に「リアル鬼ごっこ2」猛アピール
2010年4月22日 20:17

[映画.com ニュース] 俳優の石田卓也が主演をつとめる「リアル鬼ごっこ2」のプレミア試写会が4月22日、東京・スペースFS汐留ホールで行われ、石田をはじめ吉永淳、三浦翔平、蕨野友也、渡辺奈緒子、柴田一成監督らが舞台挨拶に立った。
「リアル鬼ごっこ」は、2001年に山田悠介が発表した人気小説で、全国の“佐藤さん”が鬼に追われ、捕まってしまうと死刑になる殺人ゲームの様子を描いた。2008年に映画化されると中高生を中心に人気を博し、ファンの熱い希望で続編が製作された。「リアル鬼ごっこ2」では現世界とパラレルワールドで同時に鬼ごっこが展開され、いまだ全国で最も多い苗字ベスト1の“佐藤さん”が再び鬼に追われ、原作で明かされなかったその後が描かれる。
この日は、映画のなかで標的となっている“佐藤さん”100人が全国から招待され、佐藤役を演じた石田、吉永、三浦ら俳優陣を含め、会場は佐藤さんづくしとなった。主人公・佐藤翼を演じた石田は、多くの“佐藤さん”を前に「1作目の撮影がものすごく過酷だったので、またあの撮影が始まるのか……と思った(苦笑)」とオファーを受けた際の心境を吐露した。
さらに、2作目の魅力を「スケールアップしたアクションを楽しんでほしい」と見どころをアピール。柴田監督は、「原作の設定が西暦3000年だったり、映画的に設定が難しかったけれど、鬼ごっこ、佐藤さんが狙われる、というユニークな設定を大切に作りました。映画オリジナルのストーリーを楽しんでほしい」と自信のほどをのぞかせた。
「リアル鬼ごっこ2」はファントム・フィルム配給で、6月5日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント