DIR EN GREYがスクリーンに降臨!伝説の武道館公演全ぼう明らかに
2010年4月19日 11:52

[映画.com ニュース] 人気ロックバンド「DIR EN GREY」が今年1月9~10日に日本武道館で行ったコンサートに迫るドキュメンタリー「劇場版 DIR EN GREY UROBOROS」が5月、劇場公開されることが決定した。
1997年のバンド結成から13年が経ち、日本のみならず欧米でも人気で、現在までリリースした23枚のシングル、7枚のアルバム全てをオリコンランキングトップ10入りさせてきた。そんな同バンドが、08年11月に自他ともに最高傑作と認めるアルバム「UROBOROS(ウロボロス)」を世界17カ国で同時期リリース。大阪城ホールを皮切りに世界15カ国82都市を1年以上かけてツアーでまわり、そのファイナルとして迎えたのが今年1月の武道館での2日間だった。
チケットは発売開始15分で完売し、文字通りプラチナチケットを獲得した熱狂的ファンが訪れた2日間を、ステージ上でのパフォーマンスはもちろんのこと、舞台裏でのメンバー5人を追い続けた映像も交え、9日のライブを「09」、10日のライブを「10」と題して2本の劇場限定版として公開する。劇場の大スクリーンに映し出されるリアルな姿は、ファン必見といえそうだ。
ファンクラブでは12日から先行してチケットを発売しているが、すでに18日時点で1万枚を突破しているという。
「劇場版 DIR EN GREY UROBOROS」はプレシディオ配給で、「09」が5月15~28日、「10」が5月29日~6月11日に東京・新宿バルト9ほかで全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース



【全世界が吐いた】「テリファー 聖夜の悪夢」予告公開、日本版イメージソングはDIR EN GREY 京「可愛いもの好きな人は必ず幸せになれる映画」
2024年10月25日 18:00



映画.com注目特集をチェック

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12