井上真央、国際結婚に気持ち傾く
2010年4月10日 13:59

[映画.com ニュース] 井上真央の主演最新作「ダーリンは外国人」が4月10日、全国250スクリーンで公開。井上をはじめ共演のジョナサン・シェア、原作の小栗左多里、夫のトニー・ラズロ、宇恵和昭監督が、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶を行った。
井上は、「皆さん、度肝抜かれるほど幸せになっていただけましたか!」と満面の笑みで挨拶。客席に向かって大きく手を振り、「色々な世代の方に見ていただきたいと思っていたので、すごくうれしいです」と頭を下げた。
同作は、漫画家の小栗と米国人の夫トニーが織り成すユーモラスな日常を描いた同名エッセイ漫画の映画化。井上が演じる漫画家志望のイラストレーター・さおりと、シェア扮するアメリカ人トニーのカップルが、周囲の反対やカルチャーギャップを乗り越えながら幸せをつかんでいく姿を描く。
小栗は、トニーとの結婚生活を「外国人というよりも、彼の様子が特殊なだけ。歯を磨いていると『左多里って、ソクラテスのことをどう思っているの?』と聞かれたり……。一緒に暮らして15年、新しい発見があって素晴らしいです」と説明した。
そんな2人を見て、井上は「(国際結婚を)今までは想像していなかったけれど、今回でいいなと思いました。ジョナサンは大事な奥さんがいるから残念ですけれど、『今度友だちを紹介してあげるよ』と言われました。素敵なパートナーがいれば、前向きな気持ちになっています」と前向きな発言。小栗が間髪を入れずに「3日に1回くらい面倒くさいことが起こるけれど、大丈夫?」とツッコミを入れるなど、丁々発止のやり取りが展開された。
また、井上の“パートナー”を演じたシェアは、「慮(おもんぱか)る」「貫禄」といった日本語を覚えたことを告白。「あと、さっき『燃えつき症候群』を覚えたばかりです」と胸を張った。笑いの止まらない井上は、「説明を求められると、ウワーっとなってカーっとなってガーっとなることが多いんですよ」と話し、爆笑を誘っていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




「機動戦士Gundam」首位、「室町無頼」「サンセット・サンライズ」「劇場版プロジェクトセカイ」「敵」がアップ【映画.comアクセスランキング】
2025年1月20日 14:00


映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー