ポッキーガール忽那汐里、心臓バクバクで“愛”の始球式
2010年4月1日 20:09

[映画.com ニュース] 橋本紡のベストセラー小説を映画化した「半分の月がのぼる空」に主演の池松壮亮と忽那汐里が4月1日、東京・新宿区の明治神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦の始球式に登場した。
忽那はピッチャーとしてマウンド、池松はキャッチャーとしてホームベース付近へ。大きく振りかぶって力いっぱい球を投げると、池松がストライクゾーンからそれたボールをキャッチャーミットにおさめ、客席から歓声が沸き起こった。
無事に大役を務めあげた忽那は、「心臓がバクバクで、すごく緊張していたのであまり覚えていないけれど、ちゃんと(池松に)届いてよかったです」と安どの一息。池松も、「やってくれると思っていた。ちゃんとマウンドから投げていたし、見事でした」とねぎらった。
また、忽那は「やっと公開を迎えるのですごくドキドキしているけど、ちょっとさびしい気持ちもあります。池松さんにはすごいオーラがあって、いつも現場で引っ張ってくれて、心強い存在でした」と絶大な信頼を寄せた。一方の池松も、「最初はポッキーガールのイメージしかなかったけれど、スクリーンに映るとほかの人にはない雰囲気を持っていて、知れば知るほど魅力的な方でした」と絶賛していた。
三重県の伊勢市を舞台に、平凡な男子高生と心臓病を患う少女のピュアな恋を描いた「半分の月がのぼる空」は、IMJエンタテインメントとマジックアワーの共同配給で、4月3日から全国で順次公開。
関連ニュース
池松壮亮、子どもたちとの映画制作&鑑賞ワークショップに参加 10代のひらめきとアイディアに感動「僕が一番楽しませてもらった」【第38回東京国際映画祭】
2025年11月3日 17:20
【アマプラ11月配信まとめ】小栗旬「フロントライン」、菅田将暉「ミステリと言う勿れ」、アニメ「藤本タツキ 17-26」が見放題配信!
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)