レオナルド・ディカプリオ、イーストウッド監督作でフーバー初代FBI長官に
2010年4月1日 17:03

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオが、初めてクリント・イーストウッド監督とタッグを組むことになりそうだ。米Deadline Hollywoodによると、同監督が次回作として準備中の伝記映画の主人公、米連邦捜査局(FBI)の初代長官J・エドガー・フーバー役でディカプリオが出演交渉に入っているという。
FBI長官として50年にわたって権勢をふるい、「影の大統領」とまで言われたフーバーは、FBIの基礎を固めたことで評価される一方で、その権限を悪用して敵対する人間を迫害、恐喝したとして悪評の多い人物。映画のなかでは敵役として描かれることが多い。
またフーバーは、同性愛者で女装癖があったとも言われている。本作では「ミルク」のアカデミー賞脚本家で、ゲイであることをカミングアウトしているダスティン・ランス・ブラックが脚本を手がけることから、そのあたりに焦点が当てられる可能性もあり、いずれにしても、俳優ディカプリオにとっては野心的な挑戦となりそうだ。
同作は、イーストウッド監督とブライアン・グレーザーがプロデュースを務め、今年後半のクランクインを目指している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー