オードリー、友だち100人出来るか?フジテレビのゲームコミュニティ誕生

2010年3月16日 11:29

オードリーと友だちになるチャンス!
オードリーと友だちになるチャンス!

[映画.com ニュース] お笑いコンビのオードリーに友だち100人が出来るか?

フジテレビのオンラインゲームコミュニティ「キミフジ(キミとフジテレビ)」のβ版サービスが3月15日にスタート。そのPR大使に就任したオードリーが、ゲーム上でできる友だち“キミとも”を100人集めることになった。同日、都内で行われた発表会見に出席し、若林正恭が「人生で友だち50人もいないのに……」と弱気なのに対し、春日俊彰は「春日だけでも1万人は集まりますよ!」と胸を張り笑いを誘った。友だち集めの奮闘ぶりは、4月10日深夜の特別番組「オードリーのキミとも100人できるかな?(仮)」で放送する。

「キミフジ」は、インターネット上でユーザーが自分のアバターを作り、友だちと会話をしたり、ゲームに参加したりとさまざまな遊び方が楽しめるオンラインのゲームコミュニティ。「ネプリーグ」「ヘキサゴン」など人気番組のゲームが楽しめるなど、フジテレビならではのサービスになっている。15日よりユーザー数やサービス提供時間を限定したβ版がスタートした。

4月中旬には、「キミフジ」内の新ゲームとしてフジテレビ発のアイドルグループ・アイドリング!!!のトレーディングカードゲームも登場予定。アイドリング!!!メンバーの谷澤恵里香は「何百回も声を録音したり、アンケートにこたえてそっくりな分身(アバター)を作ってもらっちゃった」、横山ルリカは「私たちの本性や恋愛観もわかっちゃうかも」と笑顔をふりまいた。(映画.com×文化通信.com)

(映画.com×文化通信)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース