井上真央、浅田真央にエール「真央ちゃんならやってくれる」
2010年2月25日 17:21

[映画.com ニュース] 人気コミックエッセイを井上真央主演で映画化した「ダーリンは外国人」の完成披露会見が2月25日、東京・日比谷のザ・ペニンシュラ東京で行われた。漫画家の小栗左多里が、アメリカ人ライターで語学オタクの夫トニー・ラズロと織り成す日常をユーモラスに描いた同名コミックエッセイの映画化。会見には主人公さおりを演じた井上のほか、トニー役のジョナサン・シェア、原作者の小栗と夫のラズロ、宇和和昭監督が出席した。
井上は、撮影を振り返り「これを機に英語ができるようになればと思ったけど、ジョナサンの日本語が堪能なので、それに甘えて結局、習得できませんでした。国際結婚はそんなに特別なことじゃないんだと感じた」と話した。さらに、本物の小栗夫妻については「サバサバとさっぱりした方で、想像以上におきれいでびっくり。イラスト練習にもつきあってくださって感謝しています」と頭を下げたが、当の小栗も井上の漫画家ぶりを「すごく上手で、初めてと思えないくらい。漫画界にスカウトしているところです」と絶賛。「美しい2人にキラキラとした主人公を演じてもらって、ほとんどフィクションのようですけど、ありがとう。私の役が真央ちゃんに決まった時は、周囲からもブーイングでしたが、『何か?』って姿勢で臨んでいました」とあけすけな物言いで笑わせた。

また、井上は同じ名前のフィギュアスケート選手で、バンクーバー五輪で活躍中の浅田真央について「同じ名前ということもあり、昔から応援してます」とニッコリ。「今夜の(この映画の)完成披露試写会よりも、明日のフリープログラムのほうが気になっています。でも、きっと真央ちゃんなら絶対やってくれる、金メダルを取ってくれると思います」と力強くエールを送った。
「ダーリンは外国人」は東宝配給で4月10日より全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ