井上真央、浅田真央にエール「真央ちゃんならやってくれる」
2010年2月25日 17:21

[映画.com ニュース] 人気コミックエッセイを井上真央主演で映画化した「ダーリンは外国人」の完成披露会見が2月25日、東京・日比谷のザ・ペニンシュラ東京で行われた。漫画家の小栗左多里が、アメリカ人ライターで語学オタクの夫トニー・ラズロと織り成す日常をユーモラスに描いた同名コミックエッセイの映画化。会見には主人公さおりを演じた井上のほか、トニー役のジョナサン・シェア、原作者の小栗と夫のラズロ、宇和和昭監督が出席した。
井上は、撮影を振り返り「これを機に英語ができるようになればと思ったけど、ジョナサンの日本語が堪能なので、それに甘えて結局、習得できませんでした。国際結婚はそんなに特別なことじゃないんだと感じた」と話した。さらに、本物の小栗夫妻については「サバサバとさっぱりした方で、想像以上におきれいでびっくり。イラスト練習にもつきあってくださって感謝しています」と頭を下げたが、当の小栗も井上の漫画家ぶりを「すごく上手で、初めてと思えないくらい。漫画界にスカウトしているところです」と絶賛。「美しい2人にキラキラとした主人公を演じてもらって、ほとんどフィクションのようですけど、ありがとう。私の役が真央ちゃんに決まった時は、周囲からもブーイングでしたが、『何か?』って姿勢で臨んでいました」とあけすけな物言いで笑わせた。

また、井上は同じ名前のフィギュアスケート選手で、バンクーバー五輪で活躍中の浅田真央について「同じ名前ということもあり、昔から応援してます」とニッコリ。「今夜の(この映画の)完成披露試写会よりも、明日のフリープログラムのほうが気になっています。でも、きっと真央ちゃんなら絶対やってくれる、金メダルを取ってくれると思います」と力強くエールを送った。
「ダーリンは外国人」は東宝配給で4月10日より全国公開。
関連ニュース






「機動戦士Gundam」首位、「室町無頼」「サンセット・サンライズ」「劇場版プロジェクトセカイ」「敵」がアップ【映画.comアクセスランキング】
2025年1月20日 14:00
映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント