中山美穂「サヨナライツカ」大ヒットに大粒の涙
2010年2月7日 21:08

[映画.com ニュース] 女優の中山美穂が、主演最新作「サヨナライツカ」の大ヒットを受け、フランスから緊急“再来日”。2月6、7日の両日、東京・名古屋・大阪・福岡の4都市8劇場で「日本横断大ヒット御礼凱旋舞台挨拶」を敢行し、そのゴールとなる東京・有楽町の丸の内TOEIで「本当に温かく迎えていただいて……」と感動の涙を流した。
中山は、「完成してうれしくて、初日を迎えてうれしくて。そしてこうして皆さんの前に再び立つことができて、何ともいえない感動と感謝の気持ちでいっぱい」と感無量の面持ち。日本横断のゴールを祝うくす玉が割られると、こみ上げた気持ちを抑えきれずに大粒の涙を流し、福岡から舞台挨拶に同行した共演の西島秀俊がハンカチを差し出すひと幕も。涙をぬぐった中山は、「年を取ったのかな、最近は涙もろくなってしまって」と話していた。
一方の西島は、「公開初日に『ヒット御礼の舞台挨拶がしたい』と言っていたので、実現できてうれしい」とこちらはニッコリ。この日、中山が着用したドレスが、劇中で2人が初めて出会うシーンで着用したものと同じものだといい「あのシーンは本当に緊張して、カットがかかっても手が震えるほどだった。今日、また緊張してしまった。本当にセクシーで素敵」と大絶賛した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映