真野恵里菜、スパイ役七変化「迷彩服姿見て」
2010年1月28日 11:29

[映画.com ニュース] 歌手の真野恵里菜が主演するTBSのネットドラマ「マノスパイ」の発表会見が1月27日、都内の同局で会見が行われた。真野は本人役で出演。アイドル業のかたわら実はスパイという裏の顔を持っていたという設定でさまざまな衣装に変身。「スーツや迷彩服、柔道着、いろんな衣装を着ましたね。一番おすすめは迷彩服!」と笑顔をふりまいた。
「マノスパイ」は、TBSによるネットドラマの第3弾で、第1弾「恋する星座」に主演した真野が再登板。アイドルとして活躍するかたわら、大英帝国諜報部のスパイとしてさまざまなミッションに挑む真野の姿をコメディタッチで描く。
射撃シーンにも挑戦した真野は、共演の佐野和真から「火薬音に尋常じゃないくらいビビっていましたよ」と暴露されながらも、「目をつぶらないよう頑張って撃ちました。真剣な表情に注目してください」とアピール。スパイとしてのコードネームは「なんでも1番がいいから001がいいな」と照れながら答えていた。
1話5分で全12話。26日より同局ホームページとモバイルサイトで第1話が配信中。BS-TBSでは、全話を3回にわけ放送予定(2月27日、3月28日、4月24日)。
作品と現実世界をリンクさせる新たなコミュニケーション手法「ARG」(代替現実ゲーム)を日本のドラマとして初めて導入。1月30日に東京・下北沢GARDENで行われるイベント「大映帝国シークレットステージ」で真野から指令が出されるなど、視聴者もスパイとなって楽しめる仕組みで、ドラマやネット上に露出するヒントを頼りにミッションをこなしていくと「スパイ認定証」などがプレゼントされる。(映画.com×文化通信.com)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)