柳楽に「先を越された」サトエリ、今年は「待ち人来る」?
2010年1月21日 21:16

[映画.com ニュース] 佐藤江梨子が1月21日、東京・リブロ渋谷店で主演映画「すべては海になる」の公開記念イベントに出席。同作で書店員を演じている佐藤は、映画の原作や関連書籍を購入した来店客に、自らブックカバーをかけ、しおりをはさんで手渡しした。
同作は、小説家の山田あかねが自著を自らのメガホンで映画化。柳楽優弥が演じる孤独な高校生・光治と、27歳の書店員・夏樹(佐藤)が、本を通じて交流を深めていく姿を描く。自身も読書家として知られ、昨年は石田衣良、唯川恵とのリレー小説「TROIS トロワ」を出版するなど、小説家の顔をもつ佐藤は「兄や弟が本屋さんでアルバイトしていたことがあって、その職場に何度か行ったことはあるけど、今回はこうしてちょっとだけですがお邪魔できてうれしい」とニッコリ。エプロン姿で約50人の来店客ひとりひとりに丁寧に応じていた。
また、イベントに同席した山田監督は、今月14日に女優の豊田エリーと入籍した主演の柳楽について言及。15日に明治神宮で行われた2人の挙式に出席したそうで、「幸せいっぱいという感じでした」と報告した。佐藤は、「まさか10代の子に先を越されるとは思わなかったので、ちょっとびっくり」。それでも、「私はお正月におみくじをひいたら『待ち人来る』と出たので、今年はいい年になるかも。ブログに今日のイベントに来てくださいと書いておいたので、来てくれるかな。分からないけど(笑)」と話していた。
「すべては海になる」は、1月23日から公開。
関連ニュース
「てっぺんの向こうにあなたがいる」あらすじ・概要・評論まとめ ~日本が生んだ世界的な登山家・田部井淳子の素顔を温かい視線で描く~【おすすめの注目映画】
2025年10月30日 08:30
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ