“こども店長”加藤清史郎からのお願い!劇場で鑑賞マナーを呼びかけ
2009年12月25日 09:56

[映画.com ニュース] “こども店長”としてもおなじみの人気子役・加藤清史郎が、全国のワーナー・マイカル・シネマズで上映されているマナー広告に出演していることが分かった。
同企画は、加藤が日本語吹き替え版の声優に初挑戦した「かいじゅうたちのいるところ」(2010年1月15日公開)とのコラボーレションで実現。モーリス・センダックの同名絵本をスパイク・ジョーンズ監督が映画化したもので、不思議な“かいじゅう”のいる島にたどりついた少年マックスの成長を描く。
加藤は、日本語吹き替え版でマックス役を担当していることから、今回のマナー広告のナレーションも担当。派手に暴れ回ったり、遠吠えをするかいじゅうたちの姿を映しながら、加藤が「劇場内では、遠吠えはしないでください」「劇場内では、泥団子とか投げないでください」「劇場内では、派手に暴れないでください」「かいじゅうおどりは禁止です」と、劇場内での鑑賞マナーを訴えかけている。劇中のマックス少年が着ている狼の着ぐるみを着た加藤の姿が冒頭で映されるが、その姿もかわいらしい映像に仕上がっている。
このマナー広告は、全国60館のマーナー・マイカル・シネマズで、「かいじゅうたちのいるところ」が公開される来月15日まで上映中とのこと。
(C)2009 Warner Bros. Entertainment Inc.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント