U字工事、M-1敗退を栃木県民に謝罪へ 文化放送「レコメン!」で罰ゲーム企画
2009年12月24日 19:18

[映画.com ニュース] お笑いコンビ・U字工事(福田薫・益子卓郎)が、先日行われた「M-1グランプリ 2009」で、期待を裏切り優勝できなかったことを、地元・栃木県民に謝罪することになった。
12月22日、火曜レギュラーを務める文化放送「レコメン!」(毎週月~金22時)に、「M-1」敗者復活戦敗退後はじめて生出演。オンエアでは、応援してくれたリスナーに感謝の気持ちをこめて漫才ライブを行い、決勝用に用意していたマル秘ネタなどを披露。そして、番組から敗退の罰ゲームとして栃木県民全員にハガキで謝るよう指令が下った。
当初は、ハガキや切手も自分たちで購入し、栃木県民全員に送るよう命じられ「ハガキ50円×栃木県民200万人で1億円ですよ」と真っ青。それはなんとか免れたものの、栃木県民から希望者を募り、全員に返信する形となった。
番組プロデューサーは「(応募数の)目標50万人!」とぶちあげ、U字工事の2人は「そんなにくるわけねーべな!」。一方、応募数は人気のバロメーターにもなるだけに「かといって少ししかこなかったらどうしよう……」。いずれにせよ、2人にとっては辛い罰ゲームとなりそうだ。
栃木県民ならだれでも応募可能で、応募には往復ハガキが必要。締め切りは12月31日の消印有効。詳しくは番組のホームページで。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー