亀田興毅「パラノーマル」に驚がく「オレ、ビビリやねん」
2009年12月21日 13:40

[映画.com ニュース] ボクシングWBC世界フライ級王者の亀田興毅が12月21日、ホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」の特別試写会に出席した。上映前に「オレ、怖いの嫌いやねん。ほんまに嫌いやねん」と弱気な発言をこぼしていたが、上映中には思わずのけぞるひと幕も。「ビックリしたなあ。ごっつビックリしたわ。心臓に悪いわ……オレ、結構ビビリやねん」と感想をもらし、笑いを誘っていた。
同作は、製作費135万円で全米興行収入95億円を記録した低予算ホラー。オレン・ペリ監督が引っ越したばかりの新居で起きた超常現象をもとに、映画化した。アメリカでは10月9日に12スクリーンの限定公開からスタートしたが、口コミを中心に話題を呼び、同23日には全米約2000スクリーンに拡大されて、興行成績のトップに立った。
亀田は、遊園地のお化け屋敷も苦手だそうで「実はあんまり見たくなかったんや。夢に出てきそうやん。お化けはパンチも当たらんから、叩かれへんやん」とぼやき節。試写室の最前列中央で観賞したといい、「試合の方がよっぽど楽やわ。3兄弟の中でオレが一番ビビリやし」と苦笑いを浮かべた。そして、「みんなに見てもらいたいわ。オレだけこんなに怖い目に遭うなんて、イヤやわ」と“弱気”にアピールしていた。
「パラノーマル・アクティビティ」はプレシディオ配給で、2010年1月30日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら“死ぬ→生き返る→死ぬ→生き返る”…無限労働だった話
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる…!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

異常な映画みつけました
【クレイジー】壮大VFXを監督がほぼ1人で製作、完成に12年、正確に言うと未完成…面白すぎる
提供:Henge