亀田興毅「パラノーマル」に驚がく「オレ、ビビリやねん」
2009年12月21日 13:40

[映画.com ニュース] ボクシングWBC世界フライ級王者の亀田興毅が12月21日、ホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」の特別試写会に出席した。上映前に「オレ、怖いの嫌いやねん。ほんまに嫌いやねん」と弱気な発言をこぼしていたが、上映中には思わずのけぞるひと幕も。「ビックリしたなあ。ごっつビックリしたわ。心臓に悪いわ……オレ、結構ビビリやねん」と感想をもらし、笑いを誘っていた。
同作は、製作費135万円で全米興行収入95億円を記録した低予算ホラー。オレン・ペリ監督が引っ越したばかりの新居で起きた超常現象をもとに、映画化した。アメリカでは10月9日に12スクリーンの限定公開からスタートしたが、口コミを中心に話題を呼び、同23日には全米約2000スクリーンに拡大されて、興行成績のトップに立った。
亀田は、遊園地のお化け屋敷も苦手だそうで「実はあんまり見たくなかったんや。夢に出てきそうやん。お化けはパンチも当たらんから、叩かれへんやん」とぼやき節。試写室の最前列中央で観賞したといい、「試合の方がよっぽど楽やわ。3兄弟の中でオレが一番ビビリやし」と苦笑いを浮かべた。そして、「みんなに見てもらいたいわ。オレだけこんなに怖い目に遭うなんて、イヤやわ」と“弱気”にアピールしていた。
「パラノーマル・アクティビティ」はプレシディオ配給で、2010年1月30日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー