ワッキー、ムエタイキックの洗礼に意気消沈
2009年12月14日 18:23

[映画.com ニュース] タイ発の武術アクション映画「マッハ!弐」の宣伝部長に任命されたお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーが12月14日、東京・SHINJUKU FACEで行われた就任式に出席。引退したばかりの元キックボクサー武田幸三氏からムエタイキックの洗礼を浴びた。
タイで年間興行成績第1位を記録し、香港、フランス、日本などでもヒットを飛ばしたムエタイアクション映画「マッハ!」の続編。主演を務めるアクションスターのトニー・ジャーが今作では監督も務め、ムエタイに加えてカンフーや剣術など新たなジャンルにも挑んだ意欲作だ。得意のタイ語で作品の魅力を熱く語るワッキーは、「タイ語だとかまない」と“絶口調”。相方のヒデは、「親子愛や主人公の成長する姿に感動。今どきの草食系男子は絶対見るべき」と太鼓判を押した。
武田氏は、10月26日の引退試合と同様に長渕剛の「STAY DREAM」を入場曲に、シークレットゲストとして登場。ワッキーは、武田氏のキックを10発受け止めることが宣伝部長就任の絶対条件とあって真剣な表情だったが、1発目で早くもダウン。「ローキックは地味で痛いだけ。これから埼玉で営業なのに……」とすっかり意気消沈してしまった。さらに、「今年一番キツイ仕事」とグチをこぼしながらも、痛烈な気合いを注入されていた。
「マッハ!弐」は、2010年1月9日から公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー